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Aperport(アペルポート)は、プロジェクトとエンジニアのマッチングプラットフォームです。
Aperportにエンジニアの情報を登録していただくと、エンジニアのスキルに合致したプロジェクトを有する新規顧客候補から商談依頼を受けることができます。
既存顧客やエンジニアのフォロー、人事・総務を兼務しながら新規顧客開拓に取り組む時間が捻出できない
営業担当は営業力の他、人事やエンジニアリングに関する知識も必要で、すべてを満たす人は見つけにくい
信頼のおける第三者の紹介などがないと新規の開拓につなげにくい
新規営業の時間・人的リソース・信頼不足の問題は短時間で解決できるものではありません。そのため、いかに毎回一から注力しなくとも新規顧客と接点をもち自然と商談・成約まで進められるか、という発想の転換が必要になります。
新規顧客開拓にかける時間が0でも商談が舞い込む仕組みをつくる
営業に頼らずともそれなりに細かいところに気配りのできる提案を仕組化し、顧客自ら細かく確認してもらう
既存顧客が新規顧客を紹介したり、自社のサービスにお墨付きを与えたりすることで、新規顧客に推薦してくれる仕組みをつくる
従来型のエンジニアマッチングプラットフォームと比べて顧客が疑問に思ったり不安に思う部分を先回りして提示できる点に特徴があります。
具体的には、以下の点を実現できます。
エンジニア情報を登録し、サービス内で公開するだけで、Aperport内に登録されているすべてのプロジェクトとのマッチング度を毎日計算します。
見込み顧客による検索時に高いマッチング度のエンジニアが上位表示されて、見込み顧客の方から商談を依頼する仕組みがあります。
したがって、プロジェクトの有無や、マッチング度がわからない状態で自社の営業が時間をかけて、商談獲得にむけてメールを多数送付する必要がなくなります。
技術・ドメイン知識・工程ごとの役割に関して、エンジニアが詳細な説明をできる独自フォーマットで見やすさと読みやすさを追求しています。
エンジニアのスキル詳細について興味を持った見込み顧客が自ら商談前に確認できる機会を用意できるため、顧客の納得度を醸成できます。
さらに、エンジニアのポートフォリオの限定公開URLも発行できるため、Aperportを利用していない見込み顧客に対しても、情報を伝達することができます。
エンジニアが過去に共に仕事をした顧客から推薦を受けた場合、その内容をエンジニアのポートフォリオの一部として新規の見込み顧客に提示することができます。
これにより新規の見込み顧客はエンジニア本人の主観情報だけでなく、周囲からの客観情報も踏まえてスキルを判断することができます。
サービスが自動で休みなく営業を行ってくれるため、マッチング度の高いプロジェクトから効率的に商談を行える
新規受注の見込み度の高い案件の創出をAperportに任せ、営業担当は商談のクロージングや顧客との間に人と人としての関係性を築くことに注力してもらうことができる
過去に共に仕事をしたお客様からの推薦情報のおかげで、新規見込み顧客との信頼構築がやりやすくなり、エンジニアの満足度もあがる
料金プランは基本料金がないフリープランと、基本料金が発生するスタートプランとベーシックプランを用意しています。
スタートプランとベーシックプランそれぞれパートナーシップの「構築」と「維持」に必要な機能を提供します。
新規顧客を探されたい場合は、フリープランでお試しいただいた上で、スタートプランをご利用いただくことをお勧めいたします。
エンジニア1名の調達または提案を行うための機能をご利用いただけます。1件目から成果報酬が発生します。
2件の成約まで月額費用内でご利用いただけます。3件目から成果報酬が発生します。新規のパートナーシップ構築に必要な機能をご利用いただけます。
5件の成約まで月額費用内でご利用いただけます。6件目から成果報酬が発生します。また、評価機能や推薦機能など、パートナーシップの維持に必要な機能をご利用いただけます。
無料プランと有料プランを用意する予定です。
無料プランでまずはご確認ください。
(現在はβ版のため、すべて無料で公開しております。)
無料プランにて企業・担当者情報を登録し、機能を操作・ご確認いただけます。
導入にあたり、無料プランの操作の中で疑問が生じた場合は、お問い合わせください。
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