詳細なサービス紹介資料をダウンロードいただけます。
サービス紹介資料ではより詳細な情報をご確認いただけます。
Aperport(アペルポート)で既存顧客との優先的な商談や、体制構築が容易になり、
フィードバックを受けやすい関係性に発展させることができます。
取引のない他部署の担当者も通常は限られたパートナー(調達先)としか取引をしないため、提案のチャンスが少ない
既存顧客が最も苦労する体制構築において、自社のリーダー格を中心とした体制をタイミングよく提案できない
顧客満足度を確認する運用が確立できておらず、問題が深刻化する前に対策を打てない
既存顧客との取引拡大は成功すれば新規顧客獲得よりもコストを抑えられ、利益を確保しやすくなります。そのためには変化する顧客のニーズに応え続けたり、顧客の不満を解消したり、諦めかけていたことに向き合い、継続的な顧客体験の向上を実現していく必要があります。
そのための解決法として、以下の3点に着目しています。
他部署の担当者が身近なパートナーからエンジニアを見つけられなかったタイミングで、自然と基本契約のある自社が検討対象となるような仕組みを確立する
顧客が体制提案を希望する際に、自社に対して提案依頼がくるように仕向け、さらに提案内容を実行できる裏付けを最大限準備しておく
評価・フィードバックを通して、継続的に顧客満足度を確認する運用を確立し、早期の問題発見と解決を通じて顧客体験の向上を目指す
従来型のエンジニアマッチングプラットフォームと比べて体制でのマッチング度の提示や契約後の評価・フィードバックを得やすい点で、パートナーシップ維持・強化につながる機能が充実しています。
具体的には、以下の点を実現できます。
取引のない他部署の担当者が付き合いの深いパートナーから調達できなかった場合、基本契約のある他のパートナーが調達候補になります。
そのタイミングでマッチング度が高い自社のエンジニア情報が他部署の担当者に認知される仕組みを提供します。
顧客が体制構築に迫られているときに、体制として既存パートナーの中からマッチング度の高い会社を検索できるようにします。
顧客の方から打診がくるため、自社のエンジニアを中心とした体制の提案が行いやすくなります。
(開発予定機能)
Aperportから自動送付された評価・フィードバックのアンケートに対して、顧客がPCやスマホで回答できます。
回答内容は顧客の社内で共有可能で、自社の営業関係者の間でも情報共有が可能です。
取引のない他部署への営業を自社都合ではなく、顧客都合のタイミングで自然と行うことができるため、顧客にとって迷惑となることを避けられる
体制でのアサインが長期の契約と売上向上に直結し、若手への教育やスキル継承が行いやすい
評価やフィードバックに応えていくことで、顧客との長期的なパートナーシップの強化を行うきっかけ作りができる。
料金プランは基本料金がないフリープランと、基本料金が発生するスタートプランとベーシックプランを用意しています。
スタートプランとベーシックプランそれぞれパートナーシップの「構築」と「維持」に必要な機能を提供します。
既存顧客と関係性を強化されたい場合は、フリープランでお試しいただいた上で、ベーシックプランをご利用いただくことをお勧めいたします。
エンジニア1名の調達または提案を行うための機能をご利用いただけます。1件目から成果報酬が発生します。
2件の成約まで月額費用内でご利用いただけます。3件目から成果報酬が発生します。新規のパートナーシップ構築に必要な機能をご利用いただけます。
5件の成約まで月額費用内でご利用いただけます。6件目から成果報酬が発生します。また、評価機能や推薦機能など、パートナーシップの維持に必要な機能をご利用いただけます。
既存顧客(エンジニア提案先)との関係維持・強化ためにAperportの活用をお考えの場合は、お問い合わせをお願いします。
導入の支援をさせていただきます。
既存顧客からの案内を受けます
無料プランにて企業・担当者情報を登録し、機能を操作・ご確認いただきます。
導入にあたり不明確な部分がある場合にお問い合わせください
既存顧客との関係強化にあたり課題の整理をご希望の場合はご相談ください
既存顧客と共にご利用いただきます。